芸能人の英語!みんな努力家です。ジャニーズ山下智久さんなど・・

芸能人も貪欲に英会話を
頑張っています!

このほど、インスタを開始した山下智久(Tomohisa Yamashita)さん。前回は中国圏のSNSであるWeibo(微博)も開始。世界に向け活動中です。山下さんと言えば英語ですよね。テレビとかでも凄く努力して英会話を習得されている様子が見られました。

海外のアーティストやプロデューサーとのコミュニケーションも自然な感じでお話しされていました。7年くらい前から仕事の関係で海外の人と英語でコミュニケーションをとる機会も増え、その中で、会話もしっかり理解したい、自分の考えや想いを伝えたいと思い、日本でも英語を使う場所・環境を自分でつくり、本気で学ぶうすることに決めたそうです。

具体的な勉強法

日本で出逢ったネイティブの友人とは英語で会話したりメールしたり、単語と単語がつながった音の違いは音楽で学んだそうですよ。また、英会話の本も2冊持ち、1冊は持ち歩きし、2冊目は自宅のテーブルに開いた状態で置いているそう。疲れていたら開くのも億劫になるからとのこと。特に発音には気を付けているようで2か月間留学し、しっかり発音の基礎を学ばれたようです。流石ストイックな山Pですね。

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

インスタグラムでこれからヨロシク! Im on the Gram !!! Excited to share with you! #山下智久 #tomo と初投稿されています。