海外留学・ワーキングホリデー長期海外旅行保険 カード付帯ので大丈夫?

カード付帯海外旅行保険あるけど?長期間は?

海外に行くときに海外旅行保険に入りますよね?え!?入ってない?これは必ず入りましょう!海外に行くといろんなトラブルがあるもんです。

盗難もあれば、火災・事故から暴行・・(´;ω;`)実際に知り合った韓国人留学生は小さな火事でやけどしたけど、治療すると高額だから安い医者を探して上限100ドルでって言って、薬だけもらって帰ってきたから、保険の重要性を意識した瞬間でした。盲腸とかになって手術とかしたら数百万ということも・・・。

そこで、保険の事を調べた時に、カードに付帯してる保険を確認しました。私自身はワーホリ行く人は保険に加盟してね!って聞いてたので1年間AIUの保険に入ってたけど、15万くらいするからちょっと高っ!とか思ったけど・・・

カード付帯の保険について

カード付帯の保険ですが、国内・海外旅行保険で主に2種類あります。海外保険に関しては自動付帯と利用付帯です。自動付帯は日本を出国したら勝手に付くもの。利用付帯は、海外でカード決済した時点から権利が発生するものです。

保険の内容ですが、補償上限が低いものが多く200万くらいが多いと思います。
また、利用期間があり、90日とあります。ですので、自動付帯の3か月終了後に別のカードで3か月とかもありえなくはないのですが・・・カード付帯以外の海外旅行保険は出国後に加盟できないので、1年とか2年留学する人は追加できません。詳しくはご自身のカード会社に問い合わせしましょう。

やっぱり海外留学やワーホリなら海外旅行保険に!

長期で海外行くなら補償上限も1000万からあり、内容充実の海外旅行保険を選びましょう。そもそもクレジットカード含まれておらず、海外旅行保険のみに含まれる補償には、留学中に家族にもしものことがあったときの「緊急一時帰国費用」「病気による死亡である疾病死亡保険」「緊急歯科治療費用」「航空トラブル」に関する補償などがあります。安心を買うつもりでケチらずに加盟しましょう!