【究極の浪費】MBAなんて絶対に行くな!<MBAホルダーが実体験を語る>

田町から世界一を狙う、ネット発のベンチャーメガネ屋「オーマイグラス東京」代表のめがねシャチョウです。

本日はスタンフォード大学でMBAを取得しためがねシャチョウの実体験を元に、MBAの価値についてお話しさせていただきました。ひと昔前と今とではMBAの価値が大きく変わってきているので、とりあえずMBAを取りたいと考えている方は、今一度考え直してみるのも良いと思います。

【目次】
2:15 MBAの勉強は実世界では役に立たない
5:20 それでもMBAに行く意味あるのか?
9:15 結論、MBAは究極の夏休みだ!

コメントもなるべくすべて返信します。励みになりますのでぜひコメントもよろしくお願いいたします!質問などもお気軽にコメント欄にどうぞ!

▼めがねシャチョウが経営する「オーマイグラス」チャンネルもよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/ohmyglassesjp

▼日本最大級・試着のできるメガネ通販 オーマイグラス オンラインストア
https://www.ohmyglasses.jp/

▼めがねシャチョウのTwitterアカウント

【めがねシャチョウとは】
首都圏中心にOh My Glasses TOKYOというメガネ屋を約10店舗と通販で展開。
新卒で外資系証券会社に入社後、コンサルティング会社を経由して、2009年から2011年にスタンフォード大学にMBA留学。2011年の卒業と同時にOh My Glasses起業。
このチャンネルでは私がこれまでに学んだこと、感じたことをもとに
皆さまに役に立つ情報を定期的に届けていきますので、
ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

#生産性 #仕事術 #めがね社長 #成功への道 #モチベーション #帝王学 #就活 #大学生 #留学 #語学 #英語 #ベンチャー #起業 #キャリアアップ #転職 #外資 #MBA #MBA留学 #TOEFL #TOEIC #GMAT #GRE #Stanford #eyewear #眼鏡 #眼鏡屋 #慶応大学 #早稲田大学 #東京大学 #上智大学