芸能人の海外進出・留学!野村周平さんも 令和元年2019

山Pの英語上達へのアドバイスは

Just keep going. Don’t give up.

ただやり続ける。あきらめてはいけない。

Yumi’s English Boot CampさんYouTube動画より

最近は特に芸能人の海外進出、留学が目立つようになりました。

ウエンツ瑛士さんはイギリスのロンドンで舞台に立つ夢を持ち、ロンドンへ。

俳優の野村周平さんも語学と感性を磨く為にニューヨークへ。

Hey! Say! JUMP岡本圭人さんも、ニューヨークで演劇を学んでいる。

元AKB48大島優子さんがニューヨークに語学留学していたのは有名ですよね。

渡辺謙さんはハリウッドや舞台で地位を確立し、真田広之さんも活躍している。

最近だとローラさんもアメリカに拠点移してますよね。あ、綾部さんとか渡辺直美さんとか芸人さんもね。

先駆者がいることで、後に続く人がいるのは当然の流れかもしれない

身近に海外に行っている人がいる人は、海外旅行や留学へのハードルがなく、ご
く自然に行きます。

両親が留学経験者とか海外赴任経験者だと、高校生あたりから強制的に留学させたりしますよね(笑)

もし、海外に憧れがあるなら、なるべく多くの海外経験者の人と交流を持ちましょう。

日本でも英会話喫茶※とか英会話サークルに行けばたくさん出会えますし、語学学校とか留学エージェントの人やそこに来ている人と話すだけでもモチベーションが上がり実現に近づくかもしれませんよ。(^▽^)/

※英会話喫茶・英会話カフェって?

どこも似たようなシステムで、1時間1000円程度で無料のお茶とかコーヒーを飲みながら外国人スタッフや外国人旅行者、日本人のお客と英語で会話するお店です。追加でビールとかカクテルとか飲めるお店もある。店により雰囲気とか違うし不安かもしれないですが、ほとんどのところは初心者テーブルなどあるので安心。

飯田橋リーフカップとか池袋カフェリスがおすすめかな?
バーみたいな雰囲気が好きなら高田馬場ミッキーハウス(時間無制限1900円※金曜はパーティーの為3000円女性2500円)
詳細は各ホームページで確認くださいね。英会話カフェは他にもあるのでググってね(笑)