就寝前のつぶやき英語日記  効果あり!?書き方例文

コツコツつぶやく毎日日記
英語力向上!

書き方の基本は例文で学習しましょう!

今日のキラーフレーズこれ一つ

I wouldn’t worry about it.
心配無用(私なら気にしない)

今日のキラーワードこれ一つ

treadmillって何?

ランニングマシーンの事なんだけど単調な仕事という意味もあるよ!

もっと学ぶ!

今日も一言つぶやこう!

twitterで海外セレブとかフォローしてます?お気に入りの芸能人やスポーツ選手のtweetに反応してみよう。また、他の人のコメントでどんな風に表現しているかチラ見してみたら勉強になりますよ~(^▽^)/

Watching Heroes.

(Heroes を見るなう。)

Just watched the last episode of Desperate Housewives,my fave drama.

(お気に入りのドラマDesperate Housewivesの最終回を見終わったとこ。)

Going to watch the evening news now.

(イブニングニュースを見るところ。)

Gee,this movies awesome.

(うーん、この映画はすごい。)

After reading the book…the movie sucks.

(原作を読んだ後だと、映画はダメダメ。)

※参照 英語でTwitter! The Japan Times

今日も英語で日記を書こう!

英語で日記をつけることは、英会話の時にも役に立ちます。自分の行動や考えている事をコツコツ書いていきましょう。慣れるまでは、一日2行でもOK!

I went to the library.

(図書館へ行った。)

I did a lot of reading.

(読書をたくさんした。)

I did the laundry in the morning.

(午前中に洗濯をした。)

I do the laundry when I come home from work.

(私は仕事から帰ったら洗濯をする。)

I wash every other day.

(1日おきに洗濯をする。)

※参照 英語で日記を書いてみる ペレ出版

これを英語で言いたかった

とにかく言いたいことを英語にしてみましょう。英語で会話するのが英会話。身近なことから英語で表現してみましょう。難しいことを言わなくてもレスポンスが早いと会話も自然になりますよ!

How can I make you understand?

(どうしたらわかてもらえるだろうか)

Hold on a minute.

(ちょっと待って)

My nose is bleeding.

(鼻血が出た)

Do you live around here?

(この辺に住んでいるのですか)

Let’s have a cup of coffee or something.

(コーヒーか何か飲みましょう)