就寝前のつぶやき英語日記  効果あり!?書き方例文

コツコツつぶやく毎日日記で英語力向上!

書き方の基本は例文で学習しましょう!

今日もお疲れ様でした!

明日も仕事だ~(´;ω;`)

もう準備して寝なきゃ~

・・・のつぶやき(笑)

今日も一言つぶやこう!

目に入ったものを英語で説明する、自分の行動を英語で説明する。
思いついたことを英語でtweetする。

今まで何をしてきて、どんな興味があるかを説明してみましょう。

日常生活にまつわる単語やフレーズが蓄積されていくので、英会話力アップにつながります。
今日の出来事や昨日の出来事を実際に口に出して独り言でつぶやくことがおすすめです。

 

I’m getting sleepy eyed.

(まぶたが重くなってきた。)

Taking a bath before going to bed.

(寝る前にお風呂に入るなう。)

Getting ready for bed.

(寝る用意なう。)

Going  to bed.

(寝るなう。)

Off  to bed.

(寝るなう。)

It’s midnight.Time to go  to bed.

(真夜中だ。寝る時間。)

Brain dead.Crashing…

(脳死。寝る・・・。)

※参照 英語でTwitter! The Japan Times

マジで寝なきゃ~( ´∀` )

今日も英語で日記を書こう!

毎日、英語日記を書いてると英語で考える習慣ができる!

No try,no success!

21日間続ければ歯磨きするような習慣になる。

まずはコピーから始めよう。

英語で日記を書くときはフレーズを音読してみてね。

 

I slept well last night.

I got enough sleep last night.

(昨夜はよく寝た。)

I went to sleep  right away last night.

(昨夜はすぐに寝た。)

I slept too much last night.

I got too much sleep last night.

(昨夜はねすぎてしまった。)

I slept in till noon today.

(今日は昼までゆっくり寝た。)

I usually sleep for six hours every night.

(毎日だいたい6時間睡眠をとる。)

※参照 英語で日記を書いてみる ペレ出版

何だかんだで夜更かしです(笑)

I often stay up late!